エステサロンとクリニックどっちがいい?脱毛の特徴や注意点など

エステサロンの光脱毛とは?

脱毛はエステサロンとクリニックで行われていますが、どちらで受けていいのか迷う人は多いです。どちらも優れた技術で脱毛を行っていますが、技術や受ける回数などにはそれぞれ違いがあります。

エステサロンの場合は、主に光脱毛が行われています。光脱毛とは、特殊な光を照射して毛根の働きをストップさせていく技術です。痛みなどは特に感じないメリットがあり、費用もクリニックと比べるとお得に受けられます。非常に気軽に利用できる脱毛方法ですが、受ける回数が多い傾向があります。そして、光脱毛は半永久的な脱毛効果があまりなく、途中でムダ毛が生えてくる場合もあるので再び受けなければならないことも珍しくありません。こういった点をよく把握してから、受けていくことが大切です。

クリニックの脱毛は医療レーザー

クリニックで行われている脱毛は医療レーザーが使われており、レーザーの照射が毛根を破壊していきます。これによって半永久的な脱毛効果が得られるため、エステサロンと比べて満足度の高い施術が受けられます。しかし、レーザーによる施術は痛みを伴う場合もあるため、人によっては抵抗を感じてしまう人も少なくないかもしれません。ただし、施術前に麻酔を使うところも多いので、それほど心配する必要もありません。

費用はエステサロンと比べると高くはなりますが、受ける回数は少なく、医療行為なのでトラブルがあればすぐに対応してもらえます。このような違いを比較しながら、どちらが受ける人にとっていいのかよく検討するようにしましょう。

永久脱毛は美容クリニックなどが行っている医療レーザー脱毛で短期間で脱毛を行える所が魅力となっています。