今すぐに始めたい!ミドリムシ健康法のメリット

ミドリムシには59種類の栄養素が含まれる

ミドリムシ健康法は、近年注目が高まっている健康法です。ミドリムシという名前から、青虫のような幼虫を想像してしまいがちですが、わかめや昆布のような藻の一種です。ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、59種類の栄養素が含まれており、ミドリムシだけ食べても、必要な栄養が補給できると言われています。

ミドリムシ特有の成分のパラロミン

そして、ミドリムシの優れている点は、体への吸収力が高いことです。消化率93%という驚異的な数字で、摂取した栄養のほとんどが体に吸収される計算となります。また、ミドリムシにしか含まれないパラロミンという成分は、中性脂肪やコレステロールを吸収する作用があるため、肥満や成人病予防の大きな味方となってくれます。そして、パラロミンには食物繊維のようなデトックス効果があるため、排便を促し、ダイエットや肌荒れ予防にも効果があります。

ダイエットや生活習慣病の予防に最適

ミドリムシを摂取する方法としては、パウダータイプやドリンクタイプ、錠剤タイプなど、さまざまな形に加工されたミドリムシのサプリメントを飲むのが最も簡単です。パウダータイプは、ジュースや炭酸水と混ぜたり、食事に振りかけたりできるのがメリットで、ドリンクタイプはいつでもすぐに飲めるというメリットがあります。そして、錠剤タイプは携帯性に優れています。

自然の食品なので副作用の心配もなく、安心して始められる健康法です。食生活が偏っていたり、コレステロールや中性脂肪の数値が気になる人は、ミドリムシ健康法を試してみてはいかがでしょう。

「光合成のできる動物」として有名なミドリムシは、鞭毛虫の一種です。動物のように動きますが、分類的には植物となります。